[夏は尾瀬・冬はたかつえスキー場の拠点]
ペンション森のこびとのオーナー夫妻の田舎暮らしをお伝えいたします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


庭の山桜

山桜
何年か前の大雪ですっかり枝が折れもうダメかと思っていたら、数年経って枝が増え花が咲きました。。。

そんな庭の「山桜」が、奥会津の遅い春の音連れを感じさせてくれます。

 

会津高原のそば畑

そば畑

会津高原に広がる広大な「蕎麦畑」。。

今年はちょっと花が早く咲いたようですが、まだまだ見頃。

9/1〜10まで夜もライトアップしています。

9/4は「そばの花ウォーク」をたかつえにて開催。

会津高原のそばの花
JUGEMテーマ:写真
そばの花
今年も会津高原の丘一面に咲きました!!
本年度から夜のライトアップがあるせいか、「森のこびと」にも「そばの花」の写真目当ての写真家の方々が何組かお泊まりに来ました。明日からのそばウォークに参加の方々もお天気も良さそうで会津高原の景色を満喫出来るといいですね(^0^)
会津駒ケ岳初冠雪
会津駒ケ岳 
やっと快晴の青空。。
そば畑から観た会津駒ケ岳。 雪がかかっていました!
新蕎麦を刈り取った跡の「そば畑」。。赤く紅葉して綺麗でした。
でも周りの紅葉は遅れているようです…。
秋空
秋空
すっかり秋の空となりました。。
朝晩は肌寒く感じられます。
 
秋桜
高原の秋空にはやっぱりコスモスですね!!
 
そば畑
蕎麦畑1
たかつえスキー場近くの「12町歩のそば畑」
 
蕎麦畑2
この時期撮影のスポットとなる会津高原のそば畑。
きょうも沢山の撮影者でいっぱいでした!
雲海
朝靄1
朝7時頃 散歩で見る久しぶりの雲海です。

朝靄2

朝靄3
紅葉の中、ペンションから歩いて2・3分の所にあるグランドから観た絶景です!
この光景をみると、つくづく山の上に住んでいるんだと・・・実感です。。。
蕎麦畑
蕎麦畑 
たかつえスキー場に隣接している蕎麦の花が今年も満開となりました。。。
どこまでも続く真っ白い花畑と会津の山々の景色は抜群です!
謹賀新年
 
謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い致します。


2011年 元日

森のこびと スタッフ一同
晩秋の会津高原
会津駒ケ岳
真っ青な空に雪のかかった会津駒ケ岳を望む

会津高原
紅葉の山々・・・