[夏は尾瀬・冬はたかつえスキー場の拠点]
ペンション森のこびとのオーナー夫妻の田舎暮らしをお伝えいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スノーシュートレッキングへ
本日はオーナーのガイドでお客様とペンションから裏山のスノーシュートレッキングへ。
ほどよく積もった雪とちらちら降る雪がなんとも気持ちよい感じ。


2

1

もちろん動物の足跡があります。
4

5
こちらは鹿の足跡。

3

冬の山の自然を感じやすいスノーシュートレッキング。
今回はアップダウンの少ない軽めのコース。
まだまだ沢山楽しいコースがありますよ。
また違った景色、歩き方が楽しめます。

ご参加ありがとうございました。
冬の蕎麦畑
蕎麦畑
夏は(8月下旬〜9月上旬ごろ)一面に真っ白な花畑となる蕎麦畑。
この季節の散歩コースにぴったり。。

スノーシューコースで歩くのも楽しい。。。

昨年の夏の景色↓
蕎麦畑
スノーシュートレッキング
スノーシュー
「森のこびと」周辺でのスノシュートレッキング。
3時間位のコースで、カモシカやウサギの足跡も・・・
今年は雪も多く楽しめました。。。
沼の平湿原
沼の平湿原
秘境の地「沼の平湿原」へスノーシュートレッキング。。。
今回は2度目のスノーシュー体験にいらしたジョンソンさんとオーナーでの約6時間の健脚コースでした。
沢での休憩
沢で一休み…ホント美味しい水でした。。。
スノーシュートレッキング
スノーシュートレッキング
久しぶりのお休みに近所の山へトレッキング。
一休み
お弁当を持って、あったか〜いラーメン・・美味しかった(^.^)
兎の足跡
帰りにウサギの足跡発見!
スノーシュートレッキング
スノーシュー1
八木の沢へスノーシュートレッキング
スノーシュー
一昨日、昨日と積もった雪でコンディションもよく、本日晴天の中、ペンションからのスノーシュートレッキングツアーへオーナーが案内しました。
FさんWさん!天候にも恵まれて良かったですね。。。
可哀想・・カモシカ
三つ岩の鹿
三つ岩岳に6名でバックカントリーツアーに出かけた所標高約1000m地点でカモシカの子供の死骸に出会いました。外傷も無く死因は分かりませんでしたが残雪の多さが原因の自然の厳しさなのでしょうか・・
スノーシュートレッキング
3/23オーナー
歩こう会スノーシュー
22日23日といばらき歩こう会の皆さんと保城峠付近までスノーシューでの楽しい山歩きをして来ました。皆さんお疲れ様でした!
スノーシュー
スノーシュー
朝から快晴の中、スノーシュートレッキングにいざ出発!!