[夏は尾瀬・冬はたかつえスキー場の拠点]
ペンション森のこびとのオーナー夫妻の田舎暮らしをお伝えいたします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
会津駒ヶ岳へ。
天気が周期的に変わるようになりましたね。温度も上がりやすく、コンディションも不安定な時もしばしば。今日もどうかなと探りながら会津駒ヶ岳へ。




私も単独でしたが、他の登山者も全て単独。山人が増えましたね。中には中腹でテント泊から大戸沢山へアプローチしている人もいました。
心配したコンディションもまずまず。表面の方は強風による弱層が見られましたが、そこまでの不安定は感じず。でも念のため尾根よりのラインどりで滑走。



終わってみれば、良い一日、また行きたいと山の魅力は凄いですね。

JUGEMテーマ:旅行

ペンション前

週末に続いて今日も一日中降っています。。。

明日も明後日も雪予報。17日からの「たかつえスキー場」オープン出来そうですね(^o^)

燧ケ岳ツアー
JUGEMテーマ:スポーツ
燧ケ岳ツアー
天候不順で1日遅れの「燧ケ岳ツアー」。
前日にまさかの雪が積もり、プチパウダーで広沢田代を通過。。山頂を目指して・・
燧ケ岳ツアー
雪の少ない今シーズン。。
最後の締めくくりの毎年恒例のこのツアー、今回は息子の龍大のフォローで楽しんでいただきました〜!!
お疲れ様でした。来シーズンもどうぞよろしく!
雪景色
JUGEMテーマ:スポーツ
会津駒ヶ岳
一昨日から降り続いた雪がやみ、今日は快晴の一日。
パウダースノーを思いっきり楽しめました♫
「会津駒ヶ岳」が美しい‼︎

積雪の壁
ペンション前の雪の壁。
やっと例年通りの雪景色になりました〜。
 
会津駒ヶ岳
JUGEMテーマ:旅行
会津駒ヶ岳
真っ青な空に浮かぶ「会津駒ヶ岳」。
今朝は −10度でした。。。
池の平湿原へのテレマ-クスキ-ツア-
JUGEMテーマ:スポーツ
池の平湿原
4月10日たかつえスキー場近くの湿原まで今シーズン最後のツア-を行いました。
スキ-場の営業は終了しているので徒歩で登って!!。
橅の大木
湿原の近くのブナ林の中の大木。。。
今日も登りましたよー。
今シーズン最後と思われる大雪。今回は参加者が日にちを選べるって事で、タイミング合わせてBC行ってきました。ピーカン&ドパウダーとはいきませんでしたが、風も前日よりおさまり、雪も十分楽しめました。
次回からはさすがにザラメかな…それも楽しいけど(^_^)





高杖裏、駒ヶ岳ツアー
JUGEMテーマ:スポーツ

天気に恵まれたツアーがつづきました。最近はさすがに春コンディションになってきましたが…
たかつえ山頂裏、駒ヶ岳共に本当に気持ち良い時間が過ごせたのでは。

天気に恵まれたツアーが続きました。さすがに
今日の山コンディションは…
今日の山はパウダーあり、クラストあり、湿雪ありと、雪山のあらゆるコンディションを楽しめました。BCは本当におもしろいですね。スキー場ももちろんですが、自然遊びの醍醐味があります。



ツアー参加者様お疲れ様でした。また違うコンディションを楽しみましょう!
たかつえ裏&駒ヶ岳ツアー
神田のスキーショップベイルさんの協賛で開催した2日間のツアー。強風で動ける範囲は狭くなりましたが、良い雪に恵まれた2日間でした。参加者の皆さんお疲れ様でした。






引き続きツアーは随時募集してます。ツアー場所はたかつえ裏、会津駒ヶ岳が中心となります。ご希望の方はご連絡下さい。お待ちしております。