[夏は尾瀬・冬はたかつえスキー場の拠点]
ペンション森のこびとのオーナー夫妻の田舎暮らしをお伝えいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あけましておめでとうございます
少し遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

今年は雪が多く、パウダースノーが楽しめますね!たかつえ山頂裏のガイドや、スノーシュー体験、スキーレッスンも行ってますので、是非ご利用下さい。
氷柱
初氷柱
昨日ず〜っと降り続いていた雪。。。 
積雪20cm位かな、、まだ11月なのでちょっと早い気がします。
畑にまだ赤カブが残っており、収獲が全部終ってからの雪を望みたいですね~。

一夜明けて快晴 初氷柱が・・・
雪のベランダ
昨日からの雪。。。
今朝は快晴のマイナス3℃・・・確実にスキーシーズンに近づいてますね(^0^)
森のこびと農園から収獲した沢山の大根、、、干し大根になるかな〜?

たかつえスキー場
たかつえスキー場も白くなりました。。。

会津駒ケ岳
散歩途中から見た「会津駒ケ岳」
ますます白くなりました。。。
雪の壁
雪の壁
昨夜は60cm程の雪が降り積り、一夜明けて朝から青空。。。
早速パウダーを満喫でーす。

この所日本海側の雪が大変なことになっているようですが・・・。
ここ南会津はそれ程でもなく、例年並みのよい雪質となっております。。
道路状況も除雪が行き届いており、安心です!
久々の深雪・新雪
ベランダの雪
一昨日から降り続いている雪。。。
つい先日まできれいに無くなったベランダの雪がー!

除雪車
昨日、今日と久しぶりに来た除雪車。
道はきれいに掻いてくれました。

昨日の「たかつえスキー場」は重たい雪でイマイチ滑り・・・・
今日はサラサラ、新雪を楽しめそう(^0^)
新年明けましておめでとうございます。
JUGEMテーマ:大晦日/お正月
森のこびと
明けましておめでとうございます。
森のこびとも無事新年を迎えることができ、家族で晩酌(笑)したのもつかの間、
昨夜からの大雪で、再びふわふわの雪景色となりました。

大雪の日は、朝6時前に起き、1〜2時間ほどかけて、
除雪車が来る前に道路に雪を出すという作業をしますが、
昔は毎日のようにしてたなぁ…とちょこっと思い出していました。。。

スキーの醍醐味はパウダーなんていう人も多いのでは。
明日も引き続き最高のコンディションのたかつえスキー場ではないでしょうか。

車でお越しの方も良質の雪は意外と滑らない。(アスファルトよりかは全然すべるけど)
スタットレスタイヤであせらずゆっくりとお越し下さい。

1年に数回しか経験のできない雪が待ってますよ〜
初雪
初雪
昨日夕方から降っている雪・・・・
紅葉の秋景色からの11月3日文化の日のまさかの雪景色です!

初雪玄関前
せっかく咲いていた鉢花もこの寒さで・・・
4月の大雪
4月除雪車
マサカの四月の大雪。。。
昨日から降り続いている雪が積雪30cm!!
三月は除雪車が現れる日が2,3回しかなかったのが四月に入ってのまさかの除雪…
4月5日たかつえスキー場クローズまで後4日。。
充分過ぎる雪の中、残り僅かなスキー・ボードを楽しんで下さい(^0^)
3月の雪
玄関前の道
一昨日から降り続いていた雪。。
想いのほか積もっている!!ゆき
全く無かった雪道が真っ白になった。。。
ベランダ
雪で壊れかけたベランダのテスリ。
庭の雪の海・・・
樹氷
樹氷
樹氷2
早朝5時、ペンション前の道を除雪車がドドーッと何度も行ったり来たり・・・
けたたましい音で目が覚める。夜中にかなりの雪が降ったようだ。。
ベランダからの樹氷、久しぶりに観るすばらしい雪景色だった。。。
今日の滑りは最高!!