[夏は尾瀬・冬はたかつえスキー場の拠点]
ペンション森のこびとのオーナー夫妻の田舎暮らしをお伝えいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ふくしまっこ夏の体験活動
福島っ子
伊達市からお越しの富田ファミリーの皆さん!7泊8日の「森のこびと」へのご宿泊ありがとうございました。
「福島っ子夏の体験活動」として早速ご利用いただきました。
放射能の心配のないクーラー要らずの涼しい南会津の高原での滞在はいかがでしたか?
思いっきり外で遊べて楽しんでお帰りいただきました。。。

一日も早く原発とは関係なく、ご家族で遊びに来れるようになってほしいものですね。。。
癒しの音楽
陸上自衛隊音楽隊
会津高原に避難されている方の為に陸上自衛隊「郡山駐屯地音楽隊」が慰問に来て下さいました!
森のこびとに避難されている方と共に聴きに行って来ました!!
久しぶりの生で聞く演奏は格別です!!!

今回で会津高原での演奏会は3回目です。残念ながら1回目の演奏会には行かれませんでしたが、被災者の方はとても喜んでおられました。。。
いろいろな方々のジャンルの違う演奏を聴けて本当に感謝です!

雪解けから春になり日に日に緑濃く色鮮やかに映り行く景色と共に、被災者の皆様と一緒に我々も心癒されました。。。

宗次郎オカリナ
これは5月31日に開催された宗次郎のオカリナ演奏でした!!
はじめて聴く生でのオカリナ演奏。。。とっても素敵でした!
避難犬
避難犬
南相馬市から非難してきた「レンちゃん」です。7歳になる可愛い女の子です。

森のこびとにも原発から20km圏内の被災者がワンちゃん連れでやって来ました!
このワンちゃんはすぐに戻れると思って置いて行った飼主さんを10日間も待っていました。。
こんなワンちゃんいっぱいいるのかな・・・ でもとっても元気で大人しいよい子です。。。

先々の分からない原発からの避難ですが、ここを拠点に落ち着いた生活を少しずつ取り戻してほしいと心から願います。

被災者を受け入れる私達も出来る限りの協力は惜しまず頑張っていこうと思います。

まだまだ受け入れ態勢の整った空いているペンションが沢山あります。
地震にも強く、放射線の値の少ない安全な会津高原、学校や医療の面も全面的にバックアップ体制を整えている南会津町で短期間の気分転換でも良いのでぜひ多くの方に会津高原にいらしていただきたいと願っております。
無料で利用できる県の支援事業をぜひ活用して下さい!!